曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

ディズニーのアニメーション映画『ウィッシュ』を観てきた!

 なかなかおもしろかった!

 字幕で観ました。

 なかなかおもしろかったのだけれど、上映中ものすごい空腹で、ちょっと集中できなかった。ごめんなさい。

 話はそこそこおもしろかったし敵キャラのイヤらしい感じもなかなか良かった。何より音楽が良かった。あとお城の屋根が開いて「願い」がフワーッとなるシーンが美しかったのと、キャラの芝居はやはり上手い。

 ただしちょっと世界観が狭いというか、冒険に欠けていて、あんまりワクワクしなかったかなという感じ。それとスターが何者かわからん割に強すぎた。あとキャラの芝居は上手いがあまり所作が美しくないかも。美術もディズニーにしては弱いかな。

 最近の海外アニメーションの傾向っぽいのだけど、線を強調して日本アニメっぽくなっている。しかも本作は背景など「絵」っぽくてさらに日本的だった。

 同時上映の「ワンスアポンアスタジオ」が素晴しかった! ミッキーが出てくる手描き作品ももっと作ってくれディズニー!