曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』という漫画映画を観てきたぞ!

 なかなかおもしろかった!

 前半は『犬神家の一族』みたいな感じで後半は妖怪バトル多め。全体的に凄惨な話であった。

 絵柄は原作と比べて尖っていないが、話がなかなか重厚でおもしろかった。しかも原作の鬼太郎誕生のエピソードに上手く繋がるようにできている。

 肘を痛めていてあまり書けないので短めにこのへんで。良作でした。

 『風立ちぬ』以来のタバコを吸いまくるアニメだった。