曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

【あなたは】『SAND LAND』なる漫画映画を観てきた!【悪魔王子ですか?】

 なかなかおもしろかった!

 ↓原作は読んでない。

 悪魔王子が主人公かと思いきや、話の中心は人間のオッサンで驚いた。私はそのCVの山路和弘氏がけっこう好きなのでなかなか良かった。

 キャラクターやメカのデザインは超一流なのだけれど、それに見合うほどの動きやレイアウトや美術は築けていなかったかな、という感じ。メカの汚れとかデザイン上のディティールは凝っているがそれに対して動きや背景の砂漠のディティールは弱い感じ。芝居にしてもスイマーズみたいな滑稽で魅力的なキャラを活かしきってはいない感じか。

 しかし流石にドラマがおもしろかったので楽しめた。ちょっと風刺的でもあった。

 CG作品かと思いきや3Dと2Dのハイブリッドだった。スラムダンク方式。こういうのも良いね。いろいろ試みてほしい。