曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

『北極百貨店のコンシェルジュさん』という漫画映画を観てきた!

 けっこうおもしろかった!

 レイトショーで馬鹿でかいシアターに客が3人だったので開放感があった。

 主人公の子の身振り手振りや無駄な動きが豊富で、見ていて楽しかった。クレジットを見たら大アニメーターたちが参加していてワロタ。色彩も鮮やかだしデザインというか線がアニメっぽくないのも良い。声優もけっこう売れっ子が大勢出ていた。

 話は類型的というか『魔女の宅急便』ぽかった。成功して挫折してまた成功して、のような。魔女宅みたいな巨大なカタルシスはないが。

 香水発見のくだりがよくわからなかったのと、病気の子に向けてとった動画の冒頭がNTRビデオレターっぽかったのが気になったが、まあまあまあ。全体的には好感の持てる作品でした。

 冒頭でいきなりペンギン(ではなかったが)を踏んづけていてオードリー春日かと思った。

 料理は全部ヴィーガン仕様なんだろうか。肉食動物はどうしてるんだろう。