曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

『五等分の花嫁*』とかいう漫画映画を観てきた!(ひさしぶりにしっかりと質の低いアニメを見た!)

 まあまあまあ。

 これは扱いとしてはテレビスペシャルを劇場で先行公開しているらしい。特典を付けりゃあオタクは来るからなあ。上映館数が少ないのもあって客はかなり入っていた。若いお姉ちゃんとかアベックの客もいたのが印象的。

 私は最近は劇場大作アニメとか話題作ばかり見ていたので、ひさしぶりにこんなに質の低いアニメを見たなあと思った。近年のアニメの水準からしたらこれでもそう低くないのかもしれない。

 このごろアニメータースキル検定というのが話題になっている。これはアニメーターの質の低下を嘆いているベテランの人らが業界のレベル底上げのために始めたものである。私は質の高いアニメばかり見ていたので「そんな言うほどかね」と思っていた。

 しかしこれはアカン。本作の作画はデッサンが変だし動きもぎこちない。こんなアニメがコンテンツとか声優の力でそこそこ稼げてしまうのもなんだかなあ。

 シリーズごとに制作会社がころころかわってるのも気になるところ。

 まあ頑張ってほしい。