曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

『傷物語 -こよみヴァンプ-』を観てきた!(尾石監督よ、もっといろいろ作ってくれ)

 おもしろいよね。

 本作は総集編で、もとの三部作の感想はこちら↓

cut-elimination.hatenablog.com

 もとの三部作を合わせたものより一時間ほど短くなっているっぽい。また全体にいろいろ修正しているとか。もとのほうが有料でしか見られなくて確認していないので何が変ったのかあまりわかっていないのだが、↑でちょっと批判した羽川のパイオツのくだりがないのはなかなか英断ではないか。「露骨なエロ」がわりと排除されている。パンツのくだりはあったが。

 尾石監督のアヴァンギャルドな映像は私は悪くないと思っているがあまり理解できている感じがせず、もっといろいろな作品を見てみたい(『ぱにぽにだっしゅ!』のオープニングは良かったなあ)。尾石さんはなんだかんだで監督作品はこの「傷物語」シリーズだけである。こだわりが強くて仕事が進まない人らしい。これを機に次のステップに進むのだろうか。期待してます。