曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

【ぼっち・ざ・ろっく!】みんな! 斎藤圭一郎監督の自主制作アニメを見るんだ!

 『ぼっち・ざ・ろっく!』で一躍話題となった斎藤圭一郎監督が大学の卒業制作で作ったアニメがご自身のYouTubeチャンネルで公開されている。


www.youtube.com

なんか再生回数が少ないのでみんな見よう!

 絵本みたいな独特なデザインと色使いだけれど動きの作画はなかなかアニメ的で良質である。ややセリフや描写や演技が説明的なところもまあ商業アニメっぽいか。

 なんか最後意味深な感じで終っているが私にはよく分らないので誰か考察してくれ!

 斎藤監督のチャンネルでは他にも二つごく短い自主制作が公開されていて、こちらもとても良かった。