曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

2022-12-27から1日間の記事一覧

『世界最先端の研究が教える すごい哲学』はすごい本だ!

みんな買って読もう! 世界最先端の研究が教える すごい哲学 総合法令出版 Amazon 私は最早哲学の入門者では無いが、入門書を読むのが好きである。当ブログでも入門書の紹介を充実させていきたい所存。 哲学を知らない人に勧められる本を今までもいろいろ考…

【感想】『ぼっち・ざ・ろっく!』というアニメを見た!

けっこうおもしろかった! ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はまじあき 芳文社 Amazon 原作の漫画をだいぶ前に試し読みした事があるのを第1話を見た時に思い出した。それぐらいヌルッと始まった本アニメだが、かなり若年オタクの…

【感想】『かがみの孤城』なるアニメーション映画を観てきた!

おもしろかった! 真田ファック!!!!! かがみの孤城 作者:辻村深月 ポプラ社 Amazon 私は原恵一監督時代の『クレヨンしんちゃん』を見て育った世代なので、相変らず矢島晶子さんも出演していて嬉しくなってしまった。原監督の映画はそこそこ見ている。『…