曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

【安倍晋三】『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』を観てきたぞ!

 けっこうおもしろかった!

 ↓これは読んだことない。

 ちょっと考え事をしながら見てしまった! しかし同じく考え事をしながら見てしまった『すずめの戸締まり』より面白かったかもしれない。

cut-elimination.hatenablog.com

あと去年の『宇宙小戦争2021』よりも良かったかも。

 のび太らの住む街にも危険が迫るのでけっこう危い話だった。あと伏線がかなり効いている。脚本は古沢良太氏で、この人の書いた『相棒』は伏線が効いた名エピソードが多い。

 で、別に突出して良い点も悪い点もないので特に書く事が思いつかない! 全体的に質が高くて良い話だった! なんか風刺的だし、『ユートピア』というより『ガリバー旅行記』みたいな。

 夕方〜夜の回に観に行ったのだが、子供が僅かしかいなかった。休日ならもっといるのだろうか。それが残念で、令和の子供ももっとドラえもんを見るべきである。