曇りなき眼で見定めブログ

学生です。勉強したことを書いていく所存です。リンクもコメントも自由です! お手柔らかに。。。アマゾンアソシエイトやってまっせ。更新のお知らせはTwitter@cut_eliminationで

2021-02-18から1日間の記事一覧

「哲学に興味があるけど何を勉強したらいいのかわからない」という人におすすめな本その1『現代存在論講義』

勉強というのは難しいもので、指導要領とかから離れた大学生や指導要領を超えて勉強したい若人や学校を出た社会人なんかは、意欲があってもそもそも何をやったらいいのかわからなかったりする。しかもそれが哲学となるとなおさらである。さらにヤバイことに…

MTGアリーナの勉強記録 其の一 遺跡ガニ

MTG

完全に無からMTGアリーナをやっている人っていないのだろうか。まあいるのだろうけど情弱の私には見つけられない。英語のサイトとかを探そうかな。英語苦手だけど。 私はMTGの完全なる初心者である。ルールも覚束ない。けれども諸事情からMTGアリーナを始め…

倉田剛『現代存在論講義』読書メモ

倉田剛先生の『現代存在論講義』Ⅰ・Ⅱ(新曜社)はたいへん素晴しい本である。哲学に入門したい人はみんなこの本を読むといいと思う。しかし哲学の入門者はそもそもどういう本を読めばいいのかがわからないのだから難しいものである。まあそういうオススメ記…